So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガムラスタン・夜の彷徨

by GRDigitalⅡ
0905a.JPG

GRD2は手ぶれ補正がついていないため、夜間戦闘には不向きである。三脚を使えばよいのだが、GRD2の小さなボディに三脚というのもなんとなく無粋である。そんなときArticle & Shapeのesmeさんに教えてもらったのがイタリア製の『Manfrotto Modopocket 797』。さっそく実戦に投入してみた。

0905c.JPG

0905d.JPG

0905e.JPG

0905f.JPG

構図が傾いていたりするのはご愛敬。ファインダーも見ずに、適当に地面に置いて、セルフタイマーを2秒にセット。
 地面に置く→シャッターを押す→1、2と数える→パシャリ!
と、なんだか地雷でも仕掛けてるみたいな気分。

石畳や壁の光り方がなんとも艶めかしい…。

 

「トラックバック企画 光 に参加」

「トラックバック企画 街 に参加」


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

本当、艶めかしくて、素敵な写真です。
しかし、『Manfrotto Modopocket 797』って、
なかなか便利そうですね。
Manfrottoってとこがまた安心感をそそります。
これは買いだな。

by cjlewis (2009-09-07 09:18) 

esme

いや、素晴らしい。。微妙に異なる石畳の形と質感。モノクロと相まって独特な空間と時間というか『歴史』が想像される。お役に立てて光栄です。
by esme (2009-09-07 09:30) 

gyaro

『Manfrotto Modopocket 797』ってこんなにお手ごろ価格なのですね!
デザインもオシャレですし、いいですね~☆
私は壁に固定して撮る感じなので夜の構図は限られてしまってました^^;
それにしてもこのアングルとてもカッコイイですね♪
石畳の感じとか光のあたった壁や扉、、こうゆう場面も
モノクロがとっても映えますね~!!♪
by gyaro (2009-09-07 12:25) 

ぷーちゃん

ドナルド・フェイゲンのアイコンが
目に止まり、お邪魔しました。
これまた洒落た写真で良いですね。このところ
感じのいい写真を載せているブログが多く
カメラにも興味が。。。困ったものです。
(^。^)丿 ではでは。
by ぷーちゃん (2009-09-08 22:46) 

21世紀中年

ぷーちゃんさま
このアイコンを見てドナルド・フェイゲンと反応するあなたも、もしかして21世紀中年?(笑)。そう、あの名盤「ナイトフライ」のジャケを借用してます。モノクロ写真が当ブログのコンセプトに合っていることに加えてタバコをくゆらせているところもよし。もちろん曲も絶品揃いで愛聴の一枚です。
by 21世紀中年 (2009-09-09 07:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。