So-net無料ブログ作成
検索選択

商店街を往く~宮崎県延岡市

by  GRDigitalⅡ
RIMG0649s.JPG

by GRDigitalⅡ
RIMG0641s.JPG
by GRDigitalⅡ
RIMG0633s.JPG
by GRDigitalⅡ
RIMG0625s.JPG

意外に元気な延岡市の商店街。若い人で新しく店を出す人もいるとか(上のソウルフルなシャッターの絵のお店がそれ)。
考えてみると、ここはまだ東九州自動車道が来ていないため「ストロー効果」の影響を受けていないのだ、きっと。
住んでいる人にとっては高速道路がないことでいろいろと不便かもしれないけど、便利さを手にする代わりに失うものも大きいような気もするなあ。

 

「トラックバック企画 街 に参加」


タグ:GRD2 延岡
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mirai

はじめまして
なつかしくて思わずコメントしちゃいました
私は、小学校の2年生までと就職して4年間は延岡市に住んでいました
6年位前までは、シャッターを下ろす店も増えてしまい寂しい感じでしたが、最近は良くなりだしたようですね

ちなみにさよなら夏の日の海はどこでしょうか・・・・?
気になっちゃいました
良かったら教えてください
後、宮崎県北の情報もたくさんUPしてくれるとうれしいものです
by mirai (2009-08-17 00:10) 

21世紀中年

miraiさま
コメントありがとうございます。
残念ながら延岡は「通りすがり」なので、写真はこれだけです…。
商店街(特に山下新天街)はなんとか踏みとどまっているみたいです。虎屋さんの「破れ饅頭」もいい仕事してます(笑)。

海の写真は地元鎌倉の由比ヶ浜海岸です。
またときどき遊びに来てくださいね。
by 21世紀中年 (2009-08-17 09:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。